息子が受験でお世話になった家庭教師探し(恩人探し)

息子がお世話になった家庭教師探し(恩人探し)息子や娘が受験でお世話になった恩人(家庭教師)探し
恩人探しは、人捜し専門サイトを運営する探偵興信所・日東探偵社にお任せ下さい!

恩人捜し相談事例(お世話になった家庭教師)

初恋 探偵 女性相談者:70代
住まい:東京都中野区在住
性別:女性
職業:アパレル会社経営
婚姻:既婚者

人探し相談内容

私が捜している方は、約25年前に息子の名門私立中学校の受験でお世話になった個人の個別指導、家庭教師だった方です。
夫の家系柄、皆高学歴でして進学校に進むためにもどうしても進学させたい中学校がありました。私も嫁に来て夫の両親からのプレッシャーと圧力があり精神的にも相当弱っていました。
受験受験と口うるさくしていたこともあり、息子は勉強嫌いになり成績が落ちていきました。その頃、自宅付近を散歩している時に、ふと目にした電柱の張り紙で、家庭教師の連絡先が記載されており私は引き寄せられるように連絡をしました。最初お会いした時、見た目は、黒いマントを羽織り怪しい感じがありました。清潔感もなく大丈夫かしらと感じましたが、必ず志望の学校受験に合格させることができるようになるからと自信満々の彼に、私は手を合わせ祈るように家庭教師を頼みました。t大変失礼ですが、見た目とは裏腹に息子のやる気が向上してくれて、勉強が好きになり自然と成績はぐんとあがり志望の中学に進学できました。息子も先生と会う事が楽しく強制させる教えではなく、自ら考え問題を解く姿をみて私は、この方は偶然の出会いではなく運命だったのではないかと感じました。
本当に立派な優秀な先生です。息子は立派な大人になり一流企業に就職でき出世しました。
あの時、先生に出会わなければと思うとゾッとします。息子が少年時代に、勉強嫌いから勉強が好きにさせて頂いたこと感謝しています。

そして現在、息子の子供。私の孫の成績が落ち込み、25年前と同じような状況になり、来年中学受験、それまでになんとか息子がお世話になった家庭教師の先生を探してもらいまた息子と同じように勉強を好きになってほしく今でも家庭教師や塾の講師をしているならばお願いしたい。25年前のことなので、名前を忘れてしまい氏名しか分かりません。国語と数学が得意。夫婦で経営されていた。そんな少ない情報から息子もその先生を捜しましたが、見つからず焦りを感じています。今一度先生の力を借りたいです。
息子も当時私が悩んでいたプレッシャーなど同じ境遇になり不安を感じているようです。親の勝手かもしれませんが、息子や孫の為にも何としても先生を探してほしいです。どうか宜しくお願いします。

人探し対象者の事前情報

  1. 氏名のみ
  2. 年齢(おおよそ)
  3. 杉並区在住

関係性

  1. 恩人(元家庭教師)

調査目的

  1. 孫の家庭教師を依頼したい

ヒアリング後の調査プランについてのご提供

ご相談者様からの相談内容をメール問い合わせにより、折り返しお電話でお気持ちを聞かせて頂きました。
直接面談を通して問題行動を犯さないと判断し協力させて頂きます。来年受験の為早急で対応させて頂きます。
プラン①氏名検索調査
プラン②聞き込み調査
プラン③全ての事前情報より職場情報

依頼者様の要望によりプラン③全ての事前情報より職場情報を選択して頂き調査を開始させて頂きました。

人探し調査結果について

ご依頼者様より頂いた情報を基に、現在の勤務先を判明させることができました。人探し案件担当者が先生と直接お会いさせて頂き、依頼主様のお名前をお伝えした時に、しっかりと覚えていていたことで、スムーズに当時お世話になった家庭教師の先生と断定することができました。お孫さんの事情を説明し、すぐさま1時間後に依頼主のご自宅へと向かって頂けるとのことで、依頼主様も大変喜んでいました。25年ぶりの再会のお手伝いをでき探偵冥利に尽きる案件でした。

人探し調査を終えて後日談

担当者様、この度は、早急に先生を捜して頂きまして本当に感謝しております。2代に渡り先生にはお世話になることが出来ることが叶いました。少ない情報から探して頂きありがとうございました。

行方調査は人探し専門サイトの日東探偵社

恩人探し!復縁したい!心の整理、気持ちの整理の為の人探し、行方調査、所在調査、住所調査、転居先調査は、全国対応の探偵興信所、日東探偵社にご相談して下さい。

氏名 必須
氏名カナ
メールアドレス 必須
電話番号 必須
お住まい
年齢
性別
調査対象となる方 家族交際相手初恋の人恩師同級生その他
調査対象となる方の年齢
調査対象となる方の性別
調査地域
内容 必須
現時点の情報
ご要望
その他
ご希望予算
折り返しのご連絡希望 電話メール電話・メールのどちらでもいい
画像認証必須

上記画像内の文字を入力して下さい

  • tel:0120-15-7867