元カノと再会したい?連絡する方法と理由を徹底解説

元カノと再会したい何十年経った今でも元カノに対しての想いが捨てきれず前に進めないで苦しんでいる方は多くいます。元カノと再会したい!と思ったら密かに探して再会してみませんか?

 

この記事は、以下のような方へおすすめの内容です。
 
  • 元カノと復縁したいと思っているが、どうすればいいか分からない方
  • 元カノと連絡を取りたいが、どんな方法が効果的か知りたい方
  • 元カノと再会するために必要なコツやアドバイスを求めている方

元カノと再会したい理由を探る!復縁への第一歩

元カノと再会する方法をお伝えする前に、まずはあなたが元カノと会いたいと思う理由を探ってみましょう。元カノと会いたい理由を明確にすることで、復縁に向けてのアクションプランが立てやすくなるかもしれませんよ。

一途な相手に出会えないで寂しい

元カノと別れた後、新しい彼女ができないと寂しさが募ってきます。この寂しさを埋めるために元カノに連絡したり会ったりする男性が少なくありません。特に男性は、体の相性が良かった元カノとのセックスを求めてしまうことが多いです。
 
しかし、このような行動はあなたのエゴでしかないということを否定しましょう。元カノに対する執着は、あなたの一途な恋の証拠です。元カノの気持ちや状況を考慮しながら、自分の想いを伝えることは悪いことではありません。もしかしたら、元カノもあなたと復縁したいと思っているかもしれません。

運命を感じない新しい彼女と喧嘩をした時

運命の人とは感じず交際を続けて、新しい恋人との関係に満足できないとき、元カノのことが忘れられないのはなぜでしょうか?男性は女性よりも感情的に別れを受け入れにくいと言われています。別れた理由がどんなに納得できるものでも、心の奥底ではまだ元カノを愛しているのかもしれません。別れた時はイライラしていた元カノの優しさや気配りが、今ではかけがえのないものに思えてしまいます。新しい恋人と比べてしまうのは、元カノとの関係に未練があるからなのです。
元カノは自分を理解してくれる大切な存在でした。だから今の状況に不安や不満があると、元カノとの幸せだった日々に逃げたくなるのでしょう。特に新しい恋人と距離ができたり、連絡が途絶えたりすると、元カノに寄り添ってほしいと思ってしまいます。

ついつい元カノを思い出してしまう

元カノと仲が良かったころによく流れていた音楽を聴いた時や、思い出の場所を通りがかった時などふとした瞬間に元カノとの思い出に触れた時も、元カノに会いたくなります。また元カノの噂を偶然耳にしたり、SNSを見つけて投稿に触れた時なども同じような心境になります。
現実的な女性と比べて男性はロマンチストだったりします。音楽や場所などがきっかけで、元カノとの思い出に心が引き戻される経験をした男性も多いのでは?

未練や後悔が残っている

男性が元カノに未練がある大きな理由は、好きなまま別れてしまったということです。例えば、元カノに浮気されて別れたり、遠距離恋愛で疎遠になったりすると、元カノとの関係に納得できないまま別れてしまったと感じるのです。
そのため元カノに会いたいと思ってしまいます。また元カノに新しい彼氏ができて、自分が納得しないまま別れた時も同じように未練が残ります。
別れた原因が分からない場合も、元カノに未練があることはよくあります。例えば、特に喧嘩もないまま関係が自然消滅した場合は、なぜ別れたのかという原因が分からないため納得していなかったという心理が隠されています。

元カノに会いたいと思ってもらう方法5つ!

復縁したいと思うのは元カノに未練があるからです。しかし、復縁はそう簡単にはできません。それなりに努力が必要になります。復縁に欠かせない基礎作りとは何でしょうか?ここではその方法について説明していきます。

自分磨きで元カノに差をつける秘策

自分磨きや欠点の改善は復縁に必要なことです。それは元カノを惚れ直させるためです。あなたの欠点が治っていないままでは、元カノはあなたのことが嫌いになるだけです。元カノを振り向かせるために、欠点を改善してより魅力的な男性になって元カノの前に現れましょう。
自分磨きや欠点の改善には冷却期間が必要です。冷却期間の間はできるだけ自分磨きに力を入れましょう。筋トレやスキンケアなどで体や肌を磨いてもいいでしょう。趣味を増やしたり、新しいことに挑戦したりして教養を深めるのもおすすめ。何かに熱中している男性は魅力的に見えるはずです。

冷却期間は復縁の必須条件

冷却期間を置くということは、復縁のための基礎作りに欠かせません。これには元カノがあなたに対して持っているネガティブな感情をリセットすることと、あなた自身の気持ちを落ち着かせることという二つの目的があります。そのためには最低でも半年から一年の冷却期間を空ける必要があります。「そんなに長い間彼女と連絡しないなんて無理だ!」と思うかもしれませんが、執着してすればするほど、元カノはあなたのことが嫌いになるだけです。
ここは復縁するため、しっかりと冷却期間を守ることが重要です。仕事や勉強などにも正しいやり方があるように、復縁にもそれにふさわしい方法があります。女性は余裕がない男性やしつこい男性、甘えてくる男性が嫌いです。男らしく元カノの方から気になってもらえるよう、連絡を取るのは我慢しましょう。また半年から一年の冷却期間の後、連絡しても返信が無かったり冷たい返事が返ってきたら、さらに1か月ほど間を空けることをおすすめします。追うよりも追われるようにしましょう!

SNSで復縁を狙うなら、自分の成長を見せつけよう

元カノと復縁したいと思っているあなた。でも、彼女にはもうあなたのことはどうでもいいかもしれません。そんな時、SNSを使って自分の魅力をアピールすることができます。SNSで自分の変化や成長を見せることで、彼女にもう一度興味を持ってもらうことができるかもしれません。例えば、あなたが新しい趣味やスキルを身につけたり、旅行やイベントに参加したり、仕事や勉強で成果を出したりしたら、それをSNSで写真やコメントと共に投稿してみましょう。そうすることで、あなたが元カノと別れてからも前向きに生きていることをアピールできます。しかし、SNSで自分をアピールするにはタイミングが重要です。元カノと別れてすぐにアピールしても、彼女はあなたに対して嫌悪感や怒りを感じるだけです。だから、SNSで自分をアピールするのは、元カノと別れてから半年から一年くらい経ってからがベストです。その間に彼女の気持ちが落ち着いて、あなたに対して冷静になれるからです。

元カノの現在の状況を探ってみよう

元カノと復縁したいと思っているあなた。でも、彼女にはもう新しい恋人ができているかもしれません。その場合、あなたは彼女にとって過去の存在になってしまいます。女性は一度気持ちを切り替えると、元カレに戻ることはほとんどありません。「女は上書き保存、男はフォルダ保存」と言われるのはそのためです。だから、元カノと会う前に、彼女の最近の様子を調べておくことが大切です。

共通の友人の協力が重要

元カノと復縁したいと思っているあなた。でも、彼女にはもうあなたのことはどうでもいいかもしれません。そんな時、共通の友人に協力してもらうことができます。共通の友人は、あなたと元カノの間に信頼関係があるので、仲介役として役立ちます。例えば、あなたが高校時代の同級生だった元カノと復縁したいとしましょう。その場合、高校時代の友人に声をかけて、同窓会を開いてもらうことができます。同窓会には元カノも参加する可能性が高いです。そこであなたは偶然にも元カノと再会することができます。この時、あなたは自分の成長や変化をさりげなく見せつけて、彼女に興味を持ってもらうことが大切です。しかし、同窓会で復縁を迫るのはNGです。あなたはただ元カノと話すことを楽しみ、距離を縮めることを目指します。同窓会の終わりに、さりげなく「久しぶりに話せて嬉しかったよ。また連絡する」と言えれば、復縁への第一歩を踏み出したことになります。

元カノの現在の状況を把握したい時や音信不通で居場所が不明な場合

もし恋人と別れた後、その彼女が引っ越してしまい、彼女の居場所を知りたいと思ったら、どうしたらいいのでしょうか。自分で彼女の居場所を探すのは難しいですし、後をつけたり、彼女に新しい彼氏がいないか調べたりすることはストーカー行為になりかねます。
そのような場合は探偵事務所に架電してみることをお勧めします。プロの調査員なら、尾行や監視を行うことができ、法律に基づいて行動するため、個人的な責任を負うことはありません。また、依頼人が誰であるかが分からないため、後々にトラブルが発生することがありません。
もし、元恋人と再び交際をしたいと思っていたり、彼女の近況を知りたいと思っている場合は、探偵事務所に相談してみることを強くお勧めします。

まとめ

この記事では、元カノと復縁したいと思う理由や方法についてお伝えしました。
 
  • 元カノと復縁したいと思う理由は、寂しさや不満、思い出や未練などがあるから
  • 元カノと復縁するためには、自分磨きや冷却期間、SNSでのアピール、共通の友人の協力などが必要
  • 元カノの現在の状況や居場所を知りたい時は、探偵事務所に相談するのがおすすめ
元カノと復縁したいと思う理由は人それぞれですが、共通しているのは、元カノに対する未練や後悔があるということです。元カノと復縁するためには、ただ連絡を取るだけではダメです。自分磨きや冷却期間を経て、自分の魅力をアピールすることが大切です。また、SNSで自分の成長や変化を見せることや、共通の友人に協力してもらうことも効果的です。しかし、元カノの現在の状況や居場所を知りたい時は、探偵事務所に相談するのがおすすめです。探偵事務所なら、プロの調査員が法律に基づいて調査を行ってくれます。元カノと復縁したいと思っているあなたは、この記事を参考にしてみてください。
 

この記事の監修者

この記事の監修者

埼玉県公安委員会 探偵業届出 
第 43200054 号
株式会社Nitto(日東探偵社)代表取締役

記事の監修担当者:獅子田 純華
 
年間1000件の人捜し成功実績を誇る人捜し調査のプロ集団!
人探し専門サイトを運営する「探偵興信所・日東探偵社」の代表。
家出人失踪調査だけではなく心の整理を目的とした人探しを数多く成功させてきました。
当事務所は、人を捜すだけではなく、再会するまでサポートします。

相談から依頼の流れ

STEP1・ご相談

STEP1・ご相談お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。ご相談内容を簡単にヒアリングさせていただきます。なお、ご依頼者様や相談内容につきましては、秘密厳守を徹底いたしますのでご安心ください(匿名でも可)。24時間365日無料受付いたします。

STEP2・面談

STEP2・面談出会い工作相談員との面談になります。プロフェッショナルの相談員が、ご相談内容や状況を基に、人探し調査の判明が可能か?ご説明させていただきます。なお、相談料(面談料)やアドバイス料は一切無料です。 面談時に私たち信頼出来るかどうか、是非ご判断ください。遠方の方は、出張面談可能です。

STEP3・ご提案

STEP3・ご提案面談の内容を基に、最適な調査方法およびお見積り金額をご提案・ご提出させていただきます。もしご不明な点があれば、何でもお気軽にご質問ください。ご依頼者様にご納得いただけるまで、何度でも丁寧に調査方法や調査料金をご説明いたします。

STEP4・ご契約(全国対応)

STEP4・ご提案調査プランやお見積り金額にご納得いただけましたら、ご契約を締結させていただきます。もし、心配だったり不安に思われることがございましたら、どんなことでもお気軽に相談員までお尋ねください。オンライン郵送契約可能。
契約書と重要説明事項について
1、書面の交付を受ける義務
2、調査利用目的確認書(誓約書)
3、契約書面の交付義務

STEP5・本調査

STEP5・本庁さご契約内容を基に調査を開始いたします。調査員は、現場を数多く経験したプロフェッショナルなので、ご安心ください。なお、必要に応じて途中経過をご報告させていただきます。なお、ご依頼者様が未承諾の追加調査は絶対にございません。途中の調査経過については、担当からご連絡致します。

STEP6・ご報告

STEP6・ご報告調査結果や写真などを報告書にまとめて提出させていただき、詳細をご報告いたします。また、重要な事項につきましては、映像(DVDなど)も合わせて提出させていただきます。

STEP7・アフターフォロー

STEP8・アフターフォロー調査結果のご報告後でも、今後について無料でアドバイスさせていただくことも可能です。探した後の再会、若しくは気持ちを代理でお伝えすることも可能です。また、心のケアにつきましても、心理カウンセラーが無料でご相談を承ります。

    氏名 必須
    氏名カナ
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    お住まい
    年齢
    性別
    調査対象となる方 家族交際相手初恋の人恩師同級生その他
    調査対象となる方の年齢
    調査対象となる方の性別
    調査地域
    内容 必須
    現時点の情報
    ご要望
    その他
    ご希望予算
    折り返しのご連絡希望 電話メール電話・メールのどちらでもいい
    画像認証必須

    上記画像内の文字を入力して下さい

    関連タグ

    関連記事

    • tel:0120-15-7867